並行処理

ベビーブーム世代とジョーンズ世代 (1954~1965 年生まれ) の人なら (私もその世代ですが)、自習室と図書館は静かにすべきだったことを覚えておいででしょう。 勉強するには、静寂と、きちんとした姿勢と、ほどよい明かりと、そして Ovaltine (ココア風味の麦芽飲料) が必須でした。

ミレニアム世代 (ジェネレーション Y) を見てみてください。 私たちの未来です。 彼らのマルチタスク能力は新たなレベルに進化しています。 もうすぐ 13 才になる息子もそんな世代の 1 人です。 息子を見ているとびっくりします。 子供のパソコンは食卓のそばに置いてあるのですが、これには意図があります。 あ、彼がいました。 IPOD を聞きながら複数のインスタントメッセージングですばやくチャットをし、MLB.COM や ESPN.COM をネットサーフィンしつつスナック菓子を頬ばりながら宿題をやっています。 私が「どうやったらそんなことができるんだい」と聞くと、「これ ? 簡単だよ。」とのこと。彼は優等生です…こういう若者が労働市場に参入してきているのです。 彼らは、私たちの従業員にも、顧客にも、パートナーにも、将来のリーダーにもなり得ます。 彼らが Web 2.0 の行先を決める手助けをします。 彼らが次世代 YouTube の利用者になり、 ウォール街、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、そして世界のいたるところで仕事をしているでしょう。

ミレニアム世代は我々世代の経験から学びたいと望んでおり、その若さと熱意には敬服します。 私たちは彼らに教えるだけでなく、彼らから学ぶことも必要です。 それはすべての人にとって絶好の機会なのです。

 

Leave a Reply

